<   2015年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

チームラボ、お絵かきタウン

d0207540_23583618.jpg

娘の夏休みも10日を過ぎて
やっとこのリズムにも慣れてきたところです。

翌朝の早起きのプレッシャーに解放されて
少しゆるく過ごしています。
(だらしないとも言う…)

娘と1ヵ月半も一緒だなんて
自分の時間はないけれど、やはり幸せなこと。

そんな夏休みの初日は
チームラボのイベントでお絵かきを楽しんで来ました。


d0207540_23590050.jpg
d0207540_23590700.jpg
d0207540_23585304.jpg


お絵かきタウン in よこはま』

前回、同じ場所で開催された『未来の遊園地』より
規模は小さかったけれど
今回は2Dで描いたものを展開図にして
立体工作が出来るというもの。

料金も一人500円とお財布にも優しい^^

この日は2時間
親子で楽しんで来ました。

娘曰く、「前回のお魚の絵が動く方が良かったかな〜」
とのことですが、
子供が描いた絵を立体に出来るのって可愛い!
早速飾りました〜♩



d0207540_23583034.jpg
d0207540_23591509.jpg

娘はお絵かきが好き過ぎて
最近はスケッチブックの消費がすごいのです。
すごい時は2日で終わってしまうことも。

その成果もあり
ここ1、2ヵ月の絵がグングン急成長。
驚きと爆笑の連続☆

毎晩、娘が眠った後に
夫とその日の作品を眺めるのが日課となっています^^

この集中力と情熱を
大事に育ててあげたいなぁ。


d0207540_19223090.jpg


そして、早くも昨日3回目の来場。
0歳の頃から仲良しの親子と遊びに行ってきました。

幼稚園ではお友達をなかなか作ることが出来ない娘だけど、
心を許せる数少ないお友達^^

私も、娘はもちろんのこと
我が子同然に可愛い子供達の笑顔を沢山見ることが出来て
幸せな一日を過ごせました。













[PR]
by pieni358 | 2015-07-29 23:20 | 日々のできごと

かき氷屋さん。

d0207540_01374709.jpg

夏本番。

娘のリクエストで
今日も私はかき氷屋さん。

いらっしゃ〜い^^



d0207540_01163926.jpg
この日娘が収穫したばかりのレモンバームは彼女のお気に入り。



自他ともの認めるかき氷好きの娘のために
今年は手軽に作れるハンディタイプの電動かき氷器を購入しました。

蒸し暑くなった梅雨の時期から大活躍しています◎



d0207540_01121603.jpg

3歳の娘のために、
夫が探して注文しておいてくれたシロップは
小さな子供にも安心な無添加のもの。

とは言え、我が家全員
無添加に強いこだわりがあるわけではなく
たまに食べるお祭りの出店のかき氷も好きです^^

ただ、
少しでもシンプルな素材のものの方が
身体には優しいのでこちらを選んでくれたそうです。

何より自然な味で美味しいのです!

娘はいちご、夫はぶどう、私はみかんがお気に入り◎

いちごはまるでジャムのような優しい甘みなのです^^





どれも自然な美味しさ♩


かき氷器はシンプルなコチラを使っています^^
作るのも洗うのもラクチン。


d0207540_01122633.jpg
ある日の娘。

いちごとみかんのハーフ&ハーフで。
暑い夏には最高です♡

夫の夕食後
ママからかき氷屋さんに変身することもしばしば。
暑い日は山盛りでお作りしております^^

仕事の疲れも
暑さも飛んでいけー!




娘のために夫が注文したのはコチラ^^


最後まで悩んだコチラ。
コードレスは魅力的です。






[PR]
by pieni358 | 2015-07-27 23:40 | 暮らし


pieni iloとはフィンランド語で小さな喜びを意味します。おうちのことや好きなもの、日々に彩りを添える小さな喜びを綴ります。       


by pieni358

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

イロトリドリの 3月
at 2016-04-01 00:35
Gefle(ゲフレ)のmim..
at 2016-02-28 23:25
ミモザの季節。
at 2016-02-27 23:30
Happy new year..
at 2016-01-04 23:00
家族のクリスマス、後編。
at 2015-12-28 00:00

タグ

(152)
(44)
(41)
(40)
(39)
(29)
(21)
(21)
(20)
(18)
(16)
(10)

以前の記事

2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

その他のジャンル

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル

子育て
住まいとくらし