<   2013年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

緑の季節

d0207540_22531521.jpg

“前半戦”と記した備忘録。
後半戦を記録することなく日々慌ただしく過ぎています…。笑

ゴールデンウィーク後半は
夫の実家にお泊まりして海へ。
5月5日のこどもの日は『こどもの国』へ行って遊び
翌日の連休最終日は家でのんびりピザランチ。
d0207540_2365830.jpg

“はるゆたか”と自家製のトマトソースを使った具沢山のピザに
娘よりも夫の方が喜んでいたような…。

この日はベランダで水耕栽培しているレタスやルッコラが初収穫出来たので
シンプルにオリーブオイルとレモンとお塩で頂きました^^

器は24h TUOKIO(トゥオキオ) ø18cm
サラダにもスープにもちょうど良いサイズです^^

連休中はおでかけ続きでしたが
ベランダ仕事もちょこっとできたのでハーブもトマトもグングン成長中。
毎日眺めるのが楽しいです^^♫

ここのところGW気分が抜けず
明けてからの平日もアクティブに過ごしています。

…と言っても娘と公園で遊んだり『キドキド』へ行ったり
お買い物に行ったり友達親子と遊んだりと至って普通なんですが…。笑
相変わらず日中はおでかけばかり。

そして今日は夫がお休みだったので
娘の大好きな彼らに会いに行って来ました。
d0207540_22534643.jpg

そう!彼ら!笑

アニメを観せたわけではないのに
気づけばトリコになってる娘。
みんな子供は好きですよね〜^^

2度目だったのですが
前回よりも彼への気持ちが増したのか建物が見えた途端に大興奮でした=3
d0207540_22543544.jpg

娘のワンピースはお気に入りの“BOBO CHOSES”。
この夏に大活躍しそうな一枚です^^
オーガニックコットンに鮮やかなグリーンのストライプ。
目がチカチカします。笑
ちなみに、中に来ているTシャツは“MAKIE”です。
d0207540_22553527.jpg

立ち入り禁止にも関わらず入ろうとする娘。
おてんば一歳児は目が離せませんね^^;

めいいっぱい遊んで
めいいっぱい食べて。
そろそろ帰ろうか〜って出口に向かうと娘は大泣き。

「アンマーン!!アンマーン!!アンマーン!!…」

お昼寝も全然しなくて眠いのを我慢しているのも一目瞭然。

でも
娘の体力と時間の許す限り遊ばせようってことになり
もう一度エントランスから元のルートへ。
d0207540_2255522.jpg

途中にあった彼の手をギューっと握る娘。
なかなかその場を離れようとしませんでした。

よっぽど好きなんだね。


5月のおでかけを通して
また一気に子供らしくなったと感じることが多くなりました。

この新緑の気持ちよい季節を楽しみながら
娘との時間を大切に過ごします。

明日も公園で遊ぶぞー。




BOBO、夏は着せたくなりますね。


我が家でも愛用中。
[PR]
by pieni358 | 2013-05-15 22:52 | 日々のできごと

おでかけ備忘録。-GW前半戦-

d0207540_23233892.jpg

多摩川の河川敷で電車の音を聞きながら
“PAUL”のサンドイッチをガブリと頬張る。

結婚する前から定番のデートコース。

娘も一緒に加わって
3人で食べられる日が来るなんて…^^
そんな小さなことでも幸せだなと感じたある日。

ゴールデンウィークは
毎日家族でゆる〜く過ごしております。笑

d0207540_23251368.jpg

d0207540_232721.jpg

娘のために酸欠になりそうなほど頑張ってシャボン玉を吹いてくれたパパ。
連日の家族サービス、ご苦労様です!笑
おかげで娘は大はしゃぎでしたよー。

そんな夫の体にムチを打つかのように…
今日は少し足をのばして六本木ミッドタウン“21_21 DESIGN SIGHT”へ
娘の大好きな番組『デザインあ』の展覧会に行って来ました。

d0207540_23311823.jpg
d0207540_0551270.jpg
d0207540_23252838.jpg
いつも聴いている音楽と大好きな『あ』の文字。
先日1歳7ヵ月を迎えた娘も楽しく過ごせたようです。

何でも触りたがるのでガードするのが少々大変でしたが…^^;

会場内にはartekのスツールE60も所々に置かれていて
娘も馴染みのある椅子に腰掛けて夢中で遊んでいました。

その後に向かった先は通称『ロボロボ公園』。

六本木ヒルズの南端に位置し
10台の滑り台と小さなロボットたちがいるユニークな公園です。
d0207540_2325438.jpg
ロボットで構成されたタワーも。

d0207540_23255948.jpg
カラフルな滑り台は娘も繰り返し滑っていました^^

ちなみに周りは外国人の子供さんばかりでした。
カワイイ子ばかりで溜息…♡


d0207540_23261181.jpg
娘はロボットの遊具に夢中でした。

娘はさすがに遊び疲れたようで普段より早く就寝。
パパは娘と一緒に寝るーっと言っておきながら
娘より先に夢の中へ…。笑

ゴールデンウィークも残すところあと4日。

お出かけ続きでお家の中が乱れているけれど
見て見ぬ振りして明日は海に行ってきます。笑


それぞれが笑顔で楽しい時間を過ごせると良いですね!






娘はグレーを愛用中。シンプルでお気に入り♫


差し色カーディガンは娘の定番。そろそろ薄手のものも準備しようかな。


『デザインあ展』でも使われていました。


…やっぱり気になる。
[PR]
by pieni358 | 2013-05-02 22:23 | 日々のできごと


pieni iloとはフィンランド語で小さな喜びを意味します。おうちのことや好きなもの、日々に彩りを添える小さな喜びを綴ります。       


by pieni358

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

イロトリドリの 3月
at 2016-04-01 00:35
Gefle(ゲフレ)のmim..
at 2016-02-28 23:25
ミモザの季節。
at 2016-02-27 23:30
Happy new year..
at 2016-01-04 23:00
家族のクリスマス、後編。
at 2015-12-28 00:00

タグ

(152)
(44)
(41)
(40)
(39)
(29)
(21)
(21)
(20)
(18)
(16)
(10)

以前の記事

2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

その他のジャンル

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル

子育て
住まいとくらし