桃色ひなまつり



d0207540_00570476.jpg

artekのキャビネットの上のお雛様と桃の花。

今年も変わらない風景です。

クリスマスに飾ったbox&needleのガーランド、
いい加減外そうかと思っていたのですが
好きなので結局外さず現在に至っています。

お雛様、居心地悪くてごめんなさい。


d0207540_00563258.jpg

ひなまつり前日は
お友達親子とひな祭りパーティーだったので
簡単なデザートを作りました。

お豆腐を使ったレアチーズの上に
クラッシュしたゼリーをのせたもの。
ゼリーは娘のリクエストで桃の味。
おひなまつりらしい色になりました◎


d0207540_00563786.jpg
d0207540_00564730.jpg

急遽、ちらし寿司も作ることになったのですが
前の日の夜からヒドい頭痛で思うように動けず…。
朝起きても薬を飲んでも全く治まる気配なし。

それでもどうにか工夫して
みんなに喜んでもらえるものが出来て良かった!


今回の手作りピックにも大活躍でした^^


子供達の健やかな成長と
周りのママたちへ日頃の感謝を込めながら作っていると
不思議と頭痛も我慢出来るものです。

「妊婦さんも多いし、今回はデリバリー中心で!」
なーんて最初はそう言っていたのに、結局みんな料理を持ち寄って
手作りパンあり、本格インドカレーあり、子供が大好きな揚げ物あり。
賑やかなパーティーとなりました。

いつも子供たちのために
何事も頑張る素敵なママたち。
今回も本当にありがとう^^♡

頭痛が治まっていたら
もっと食べられたのになぁ…と今でも悔やむ私。



d0207540_00565906.jpg

3月3日、ひなまつり当日。

お粧ししてお雛様と記念撮影しようと思ったのですが
寒いからフリース脱がない!と断固拒否の娘。
おやつにアイス食べちゃったもんだから…この人^^;

(仕方なく)そのままでいいからと告げると
「ママー!撮るよー♩」と。

…オイオ〜イ。
こっちじゃなくて、あなたを撮りたいのよー^^;

こんな感じで順調に成長している娘でございます。笑


でも、本当に
今週は出来たことや頑張ったことが沢山ありました。

思わず嬉しくて涙が出てしまったことも。
そして何度、娘のほっぺにキスしたことだろう。

娘の健やかな成長を見守ってくれているお雛様。
この週末、娘と一緒に大事に仕舞いたいと思います。









[PR]
by pieni358 | 2015-03-06 23:50 | 日々のできごと


pieni iloとはフィンランド語で小さな喜びを意味します。おうちのことや好きなもの、日々に彩りを添える小さな喜びを綴ります。       


by pieni358

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

イロトリドリの 3月
at 2016-04-01 00:35
Gefle(ゲフレ)のmim..
at 2016-02-28 23:25
ミモザの季節。
at 2016-02-27 23:30
Happy new year..
at 2016-01-04 23:00
家族のクリスマス、後編。
at 2015-12-28 00:00

タグ

(152)
(44)
(41)
(40)
(39)
(29)
(21)
(21)
(20)
(18)
(16)
(10)

以前の記事

2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

その他のジャンル

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル

子育て
住まいとくらし