空間を彩るもの。


d0207540_18274451.jpg

6月のスタート。
何だか真夏のような暑さが続き、
これから梅雨がやってくることを忘れそうです^^;

少し前の写真ですが、
鮮やかなグリーンのオオデマリを飾った日の我が家。

高さ5.5cmのミニチュア・アアルトベースに飾ると、
紫陽花が生けてあるかのよう。





d0207540_18275576.jpg

花で小さなアアルトベースが隠れていますが、
上からの眺めはこんな感じ。


d0207540_18280331.jpg

バーチのナチュラルに
黒や白のモノトーンが主流の我が家のインテリア。

そこに色を足していくことが好きなので、
彩りを添えてくれるお花は欠かせない存在。

代わり映えしない空間さえも、
お花の色や形によって新鮮に変えてくれます。

6月になったことだし、
紫陽花を飾りたいと思う、今日このごろ。




d0207540_18281170.jpg

こちらも少し前ですが、
二子玉川の『 BOX & NEEDLE 』でパネルボックスを購入しました。

陶芸作家・鹿児島睦さんのイラストの紙で作られた
壁掛けもできるボックスです。

お店に伺うまで
黒地に優しい色合いの花が並ぶ『FLOWER IN THE DARK』に考えていたのですが…

ベースの黒が自分のイメージより淡かったことと、
一見シンプルなのに繊細な草花が描かれたこちらのほうが
我が家には合うんじゃないかと。





d0207540_18282182.jpg

『KUKINTA』という名のこちらは、
フィンランド語で“花盛り”という意味なのだそう。

遠目からだとわかりにくいのですが、
鮮やかな山吹色で描かれた草花に、
銀色が優しいアクセントになっています。

この銀色が光の角度によって表情を変えてくれて、
想像していた以上に素敵なものでした^^

まだ少し近くで眺めたいので無造作に飾ってありますが、
壁に掛けるのも楽しみです。




鹿児島さんのハンカチ、
娘のお弁当包みに買い足し検討中。




: : : : : : : : : : : : : : : :



d0207540_18344540.jpg

日曜日の朝、
娘のリクエストでチョコチップスコーンを焼きました。

娘がおやつを食べるようになって以来、
なかしましほさんのレシピは我が家でも度々登場します。

チョコ目当ての娘よりも、夫の方が喜んで食べていたような。笑

これからの季節、
ちょっとお菓子作りの回数は減らしたい…と思った
暑〜い6月のはじまりでした。




娘も大好き、スマイルクッキー。

  
  
なかしまさんの本たち。





[PR]
by pieni358 | 2014-06-02 05:00 | インテリア


pieni iloとはフィンランド語で小さな喜びを意味します。おうちのことや好きなもの、日々に彩りを添える小さな喜びを綴ります。       


by pieni358

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

イロトリドリの 3月
at 2016-04-01 00:35
Gefle(ゲフレ)のmim..
at 2016-02-28 23:25
ミモザの季節。
at 2016-02-27 23:30
Happy new year..
at 2016-01-04 23:00
家族のクリスマス、後編。
at 2015-12-28 00:00

タグ

(152)
(44)
(41)
(40)
(39)
(29)
(21)
(21)
(20)
(18)
(16)
(10)

以前の記事

2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

その他のジャンル

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル

子育て
住まいとくらし