SOLSO FARM へ 行 く。

d0207540_17032073.jpg

先週の土曜日。
2時間ほど娘を夫にお願いして、ひとり散歩へ出かけました。

訪れた先は、
一年前にオープンした『SOLSO FARM』。

オープン当初から行きたいと思っていたのですが、
頑張れば自転車でも来れてしまう距離に甘え、やっと実現。



d0207540_17032714.jpg

住宅街に突如現れた、素敵なグリーンの宝庫。

雑誌で何度も見かけた、この看板に胸が躍ります。

7台分の駐車場はほぼ満車で、
中には遠くの県外ナンバーも。





d0207540_17034646.jpg

この階段の両サイドに様々なグリーンが並んでいます。

どこから見るか、目移りしてしまう。




d0207540_17035444.jpg

何気ないけれど、すごくかわいい。








d0207540_17040117.jpg
d0207540_17040980.jpg
d0207540_17041646.jpg

小さなお子さんもいらっしゃっていて、
娘も一緒に来たら良かったなぁーと後悔。

次回来たら、このブランコで遊ばせてあげよう。






d0207540_17044476.jpg
d0207540_17042848.jpg

多肉のハウスも見応え充分。

この中が少々暑く、気がつくと頭痛とクラクラな私。
楽しくて夢中で見過ぎたかしら。

5月でこんなふうなら、これからの季節は注意しなくては。





d0207540_17043700.jpg

値段は気持~ち割高感がありますが、
どれも雰囲気のあるものばかり。

このアンティークホーロー、
我が家にも同様のものがあり、買い足しを検討していたのですが、
他にも色や形違いがあって迷ってしまった…。
迷った時は“とりあえず買わない”がモットーなので、これは次回に。







d0207540_17045332.jpg

カッコいいグリーンの世界に、心は完全KO。笑

ほんの少しの時間でしたが、
不思議なくらい気持ちが元気になりました。

まぁ、暑さでちょっとやられましたが…、それは置いといて。笑
お風呂でも、すぐにのぼせるタイプでして…。

グリーン好きの方は是非足を運んで頂きたい
オススメのスポットです^^

わたしも、また行きたいな。





d0207540_17052314.jpg

その『SOLSO FARM』で買った、ジュート素材のバッグ。

マチ幅もたっぷりの大きなトートです。

中もコーティングしてあるので、ガーデニング用品でも収納しようかな…と。

まだまだ素敵なアイテムが沢山ありましたよ^^





d0207540_17051159.jpg


このセンペルビウムも我が家のグリーンに仲間入り。

“ペキニーズ”という名前のもの。

寒さに強ーい“完全アウトドア”な植物だそう。







d0207540_17053237.jpg


ポットもいくつか買ってきたのですが、
この文字の入ったものは、
我が家に余っていた普通のポットに自分で書きました。笑

ちょっと線にヨレヨレ感を出して、
『SOLSO』のようにオサレっぽくしたかったのに…ちょっと残念な仕上がり。

修行が必要です。笑




d0207540_17050349.jpg

そして、これは元々我が家にあったアンティークポット。
チェコのもので、発色が良くてお気に入りです。

確か、“Tiny N”の岡本典子さんの展示会の時に購入。
その時も素敵にグリーンがアレンジされていました。

1歳の頃から娘のクレヨン入れになっているのですが、
最近はペンや色鉛筆など上手に使えるようになったので、
そろそろポットが空くのでは…と狙っています。笑

トマトの苗も植えたし、
バジルなどのハーブ類も準備万端。

ネコの額ほどの我が家のベランダですが、
ますます楽しい季節になってきました。








[PR]
by pieni358 | 2014-05-23 23:00 | 日々のできごと


pieni iloとはフィンランド語で小さな喜びを意味します。おうちのことや好きなもの、日々に彩りを添える小さな喜びを綴ります。       


by pieni358

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

イロトリドリの 3月
at 2016-04-01 00:35
Gefle(ゲフレ)のmim..
at 2016-02-28 23:25
ミモザの季節。
at 2016-02-27 23:30
Happy new year..
at 2016-01-04 23:00
家族のクリスマス、後編。
at 2015-12-28 00:00

タグ

(152)
(44)
(41)
(40)
(39)
(29)
(21)
(21)
(20)
(18)
(16)
(10)

以前の記事

2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

その他のジャンル

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル

子育て
住まいとくらし