かぞくの休日

d0207540_6495990.jpg


GWが明けて、初めての週末ですね。

今朝、目が覚めた瞬間、
“あ、きょうは土曜日だった!”と思いっきり安堵した私。

もちろん主婦にお休みはないのだけれど、
夫が休みの日は気持ちも緩んでしまいます^^;

しかも緩み過ぎて、夕ごはん&後片付けは夫が担当してくれました。
本当に頭が下がりっぱなしです。




d0207540_765990.jpg

忘れないうちに、
家族で過ごしたGW後半のことを。



GW後半は
夫の実家にお泊まりに行く以外に遠出はしませんが、
毎日外へ出かけていました。

GW最終日。
夫婦揃って“FUNGO”のハンバーガーが食べたくなってしまい、
久しぶりに三宿へ。

d0207540_774892.jpg
d0207540_775839.jpg


ここでお目当てのものを購入して、
向かいにある、大好きな世田谷公園へレッツゴー。



d0207540_719784.jpg


結婚前にも、結婚してからも、
夫と来たこの公園。

ここで本気のバドミントンしたなぁ。笑

電車で少しの距離なのに、
娘が生まれてからは初めて遊びにきました。

思い出の景色の中に、娘の姿がある。

やっぱり、こういう瞬間って嬉しいものです。




d0207540_7222753.jpg


お目当ての、“アボカドチーズバーガー”。

すごいボリュームだけど、
GW中は食べ過ぎ傾向だけど、
そんなことはお構いなし。

は〜、幸せすぎる。

娘が生まれる前も、同じベンチで同じもの食べたなぁ。


d0207540_7331752.jpg


5月なのに、とても寒かったこの日。

娘はアツアツのクラムチャウダーで温まりました。
美味しさにご満悦〜。


d0207540_7362240.jpg


お腹がいっぱいになった後は、
世田谷公園名物のミニSL「ちびくろ号」へ。

小学生以下は無料、小学生は30円、中学生以上は70円!
ここに来たら、乗らなくては。




d0207540_737049.jpg


公園の中を、ぐるっと一周。

大人も楽しい!気持ちがいい!!
娘より私の方が絶対喜んでた…。笑


d0207540_7381990.jpg


降りたら再び切符を購入して、
今度はパパと連続乗車。

家族みんなで思いっきり走って、大笑いして、
公園を出る頃には娘は寝ちゃって。

青春時代をこの街で過ごした夫に、
三宿界隈を教えてもらいながら、遠回りして帰りました。

熟睡している娘。
思い出話をする夫。
それを聞く私。


こんな、どこにでもありそうな景色が、
心に残った一日でした。
[PR]
by pieni358 | 2014-05-10 23:25 | 日々のできごと


pieni iloとはフィンランド語で小さな喜びを意味します。おうちのことや好きなもの、日々に彩りを添える小さな喜びを綴ります。       


by pieni358

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

イロトリドリの 3月
at 2016-04-01 00:35
Gefle(ゲフレ)のmim..
at 2016-02-28 23:25
ミモザの季節。
at 2016-02-27 23:30
Happy new year..
at 2016-01-04 23:00
家族のクリスマス、後編。
at 2015-12-28 00:00

タグ

(152)
(44)
(41)
(40)
(39)
(29)
(21)
(21)
(20)
(18)
(16)
(10)

以前の記事

2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

その他のジャンル

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル

子育て
住まいとくらし