南信州の春を味わう。

d0207540_2145388.jpg


ゴールデンウィークの前半にかけての
今回の信州への帰省。

振り返る間もなく、この連休も終わってしまいました。

遠い記憶になりつつありますが、備忘録として。


d0207540_217230.jpg


帰ったタイミングが良く、
昨年に引き続き楽しむことが出来た信州の桜。


d0207540_2435821.jpg


移動中の車中から眺める山桜や、
途中で立ち寄った光前寺のしだれ桜には溜息。

昨年も訪れた高遠城址公園はややピークを過ぎていましたが、
はらはら雪のように舞う景色も素敵でした。


d0207540_215294.jpg


また来年、この高遠の樹たちに触れ、
パワーをもらいに訪れたいと誓った私。

そして、また光前寺門前で
“すずらんソフト”と“赤飯まんじゅう”を食べると誓った娘。笑

…そんな食欲旺盛な彼女は、
帰省前から楽しみにしていたイチゴ狩りも堪能。

d0207540_382050.jpg


小さな拳を高く振り上げ、気合いを入れる娘。

いや〜、昨年も訪れたけれど…
その時と比べものにならないくらいの食べっぷり。

2歳児のお腹はどうなっているんだ?笑


d0207540_2154385.jpg


私は、ここぞとばかりにビタミンCを摂取。笑

やっぱり、収穫したては瑞々しくてたまりません^^



d0207540_3404344.jpg
d0207540_218063.jpg


そして、イチゴ狩りよりも楽しみにしていた、この公園
全長70mのジャンボすべり台がお目当て。

まだ2歳なので、もちろん私も一緒に滑るのですが、
連続で乗るのはキツかった…。

d0207540_3451497.jpg


半年前に来た時より、
どんどんてっぺんまで上って行っちゃって。

螺旋のすべり台もさっさと滑っちゃう。

階段も、揺れる吊り橋も、
私の手がなくても大丈夫になってて。

そのうち、ここのジャンボすべり台も
ひとりで滑っちゃうんだな…。

そう思うと、
三半規管が弱いことも忘れ、
娘の気が済むまで一緒に滑りました。笑

こちらの公園に向かう途中、沢山のお猿さんとも遭遇。
車の中から、間近で見ることが出来ました。

駒ヶ根高原からも近いので、ロケーション最高。
子供連れの観光の際はオススメです^^



d0207540_215122.jpg



今回は短い帰省だったのですが、
娘が事前にリクエストしていた場所には連れて行くことが出来ました。

なので、一日…というか、ひとつだけ!
私のお願いを娘に聞いてもらって、また大好きな松本に行ってきました。


と言うことで、
次回は、松本でのことを少し。

良かったら、お付き合いください^^
[PR]
by pieni358 | 2014-05-07 04:20 | 日々のできごと


pieni iloとはフィンランド語で小さな喜びを意味します。おうちのことや好きなもの、日々に彩りを添える小さな喜びを綴ります。       


by pieni358

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

イロトリドリの 3月
at 2016-04-01 00:35
Gefle(ゲフレ)のmim..
at 2016-02-28 23:25
ミモザの季節。
at 2016-02-27 23:30
Happy new year..
at 2016-01-04 23:00
家族のクリスマス、後編。
at 2015-12-28 00:00

タグ

(152)
(44)
(41)
(40)
(39)
(29)
(21)
(21)
(20)
(18)
(16)
(10)

以前の記事

2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

その他のジャンル

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル

子育て
住まいとくらし