さらさら、ぎゅっぎゅ。

d0207540_220419.jpg


前日は16時から、お昼寝
そのまま朝まで眠っていた娘。
何度かムクッと起きていましたが…。

相当パワーを充電したようで、今朝は6時起き。

寝起き第一声が
「お外で雪だるま作る〜!」

いやいやいや…
外はまだ薄暗いし、少々吹雪いていますよ。笑

d0207540_2215543.jpg


AM11:00

まだ相変わらず外は吹雪。

だいぶ雪が積もってきたので、パパが雪をベランダへ運搬作業。

娘、念願の雪あそびスタート。


d0207540_2202958.jpg



帽子はミナペルホネンのもの。
1歳の時から使っているので、そろそろキツそう。笑


d0207540_2214174.jpg



今日の雪は、さらさらで、
ぎゅっぎゅとするとキレイに形になる。

いつもは砂が崩れちゃうのに、今日は上手に出来て良かったね。

このさらさら感、幼い頃に信州で遊んだ雪を思い出します。


d0207540_2213944.jpg


雪だるま作ることを忘れ、すっかり別の作業に夢中。


d0207540_2221097.jpg



夢中になり過ぎて、スカートの中が丸見えですよ。笑

このワカメちゃん状態の娘、長いこと遊んでいたら突然、
「さむい!つめたいよ〜!おうち入る〜〜!!!」
…と半べそ。笑

お湯で手を温めて、再び外へ→遊んで半べそ→温まったら外への繰り返し。

情けないのぅ。笑


d0207540_222690.jpg


冒頭のゆきだるまさん、午後になって既に埋もれ始めています。


d0207540_2215735.jpg


PM4:00
もはや、“だるま”ではなくなっています。

まだまだ降り続く雪。



d0207540_222851.jpg


小さな多肉、これだけお部屋に入れるの忘れてた。

ごめんね。


d0207540_2222092.jpg


PM5:00

ゆきだるまさ〜ん。
[PR]
by pieni358 | 2014-02-08 23:00 | 日々のできごと


pieni iloとはフィンランド語で小さな喜びを意味します。おうちのことや好きなもの、日々に彩りを添える小さな喜びを綴ります。       


by pieni358

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

イロトリドリの 3月
at 2016-04-01 00:35
Gefle(ゲフレ)のmim..
at 2016-02-28 23:25
ミモザの季節。
at 2016-02-27 23:30
Happy new year..
at 2016-01-04 23:00
家族のクリスマス、後編。
at 2015-12-28 00:00

タグ

(152)
(44)
(41)
(40)
(39)
(29)
(21)
(21)
(20)
(18)
(16)
(10)

以前の記事

2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

その他のジャンル

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル

子育て
住まいとくらし