Teemaの12cmプレート

d0207540_22295389.jpg


休日のおやつの時間。



d0207540_22414794.jpg


わたしも夫も、
そして、2歳の娘も甘いものが大好き。

お気に入りのシュークリームがあるだけで笑っちゃう。



d0207540_22412476.jpg


普段はマグカップを使うことの多い我が家ですが、
この日は、Teema(ティーマ)のコーヒーカップ&ソーサーで。

ご存知の方も多いとは思いますが、
Teemaのカップとソーサーはそれぞれ独立して使える優れもの。

我が家も、もともとはソーサーのみ所有していました。


d0207540_23242823.jpg


ソーサーで使用していたのは、Teemaの12cmプレート
ホワイトのみ全部で10枚あります。

購入したのを調べてみると…
2008年の5月6日。

もう6年目。
それ以来、毎日欠かすことなく食卓で活躍しています。

ちなみに、スコープさんで購入したのですが、
結構長い付き合いだなぁ…と少々感慨深くなってしまいます。笑




幼い娘も毎日使っていますが、
キレイに10枚揃っています。

さすがはTeema^^


d0207540_23453764.jpg


12cmと15cmと17cmのサイズを比べてみると、こんな感じです。

我が家では、
この他に21cmと26cmもあり、どのサイズも欠かせないのですが、
特に、この12cmは毎食の取り皿として大活躍です。

d0207540_23582779.jpg


こちらは、15cmをソーサーにした時のもの。
プレートの15cmは実際のサイズが14.3cmで、12cmとあまり差がありません。

本来、カップ&ソーサーでは、この組み合わせで販売されていますね。

わたしは個人的に、
こちらの組み合わせのバランスが好きかも。

シンプルなTeemaだから許される、自由な使い方。
Teemaってすごい。

何年使っても、『好き』の気持ちは大きくなるばかりです。



 
ここに使われているのも12cmプレート。
かわいい。



これは安すぎ。


寒い時期のお茶時間に、コレいいかも^^
[PR]
by pieni358 | 2014-01-19 01:00 | 愛用と定番


pieni iloとはフィンランド語で小さな喜びを意味します。おうちのことや好きなもの、日々に彩りを添える小さな喜びを綴ります。       


by pieni358

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

イロトリドリの 3月
at 2016-04-01 00:35
Gefle(ゲフレ)のmim..
at 2016-02-28 23:25
ミモザの季節。
at 2016-02-27 23:30
Happy new year..
at 2016-01-04 23:00
家族のクリスマス、後編。
at 2015-12-28 00:00

タグ

(152)
(44)
(41)
(40)
(39)
(29)
(21)
(21)
(20)
(18)
(16)
(10)

以前の記事

2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

その他のジャンル

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル

子育て
住まいとくらし