この扉の向こうに。

d0207540_16382973.jpg

前回の日記の続き。

『10センチ』に見事にフラれた私ですが
同じ通りには大好きなミナペルホネンがあるので
もちろん立ち寄って来ました^^

d0207540_1638222.jpg


d0207540_1639624.jpg


d0207540_23142213.jpg
娘は夏に来たことも
このタイルのことも覚えていました。その時の記事はこちら。→

ぺたぺた触っちゃってスミマセ〜ン^^;

d0207540_23155311.jpg


店内は優しくてあたたかそうな冬のアイテムが並び
見ているだけでも楽しませてくれます。

自分の誕生日を翌日に控えていたため
久しぶりに洋服でも買っちゃおうかな〜なんて思って行ったのですが…

20代の頃はよく着ていたミナの洋服。
確かにだいぶ洋服の好みも変わったけど…

何だかね…似合わない。
…肌の色がくすんだかなー… たるんだかなー…

2歳の娘はとても似合ってると思う。
あああぁぁ〜…嫉妬。笑

そんな気持ちを切り替えて…^^;
自分へのバースデープレゼントを探す私。

あー!

d0207540_23164733.jpg


こんなところに欲しかったKLIPPAN (クリッパン)とミナのブランケット が!!

シングルブランケット“HOUSE IN THE FOREST ”のグリーンも
引き出しにひっそり。

欲しいけど我が家はダブルだし…とか
やっぱり値段が…と悩み

ベビーカーでもお部屋でも使えるミニブランケットは
お値段もお手頃で良いけれど黒じゃない方が良かった…とか

悩んでいると娘が
「ママ、レジ、ピッピ!レジピッピ!ぶーぶーでおうちかえる」と。

“早く会計を済ませて!車に乗って家に帰る”ですって…^^;

はいはい…。

結局
時間内に決められなかった私が買ったものといえば…

d0207540_23321888.jpg

ハギレ。笑
d0207540_23323079.jpg

d0207540_23324147.jpg

でも
やっぱり素敵^^

d0207540_23383489.jpg


この日に娘が髪を留めていたパッチンどめ。
これは前回松本のミナを訪れた時に購入したハギレで作ったものです。

小さいけれどショップの方も気づいてくれました^^コートの“ペルホちゃん”にも。

ピンのアップの画像がないのですが
ピン全体を生地で包んであるので
0歳児でも危なくないように作ってあります。
娘が0歳の頃は、同仕様のリバティ柄のものを使っていました^^

クリスマスも近いし
娘の仲良しのお友達にも作ってプレゼントしようと考えています。



ミナは何度訪れても
私の凝り固まった頭の中を解してくれる空間。

仕事をしていた頃
パリ出張から帰って来た時と似てるかな。

頭の中が柔らかくなって創作意欲がどんどん湧いてくる感じ。

こういう感覚は大事にしたいなと改めて思いました。





買わなかったことを後悔しないか不安…。


これからの季節ウールブランケットは欠かせない。


赤ちゃんにも安心で可愛い、リバティ柄のパッチンどめ。
[PR]
by pieni358 | 2013-12-12 01:00 | 日々のできごと


pieni iloとはフィンランド語で小さな喜びを意味します。おうちのことや好きなもの、日々に彩りを添える小さな喜びを綴ります。       


by pieni358

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

イロトリドリの 3月
at 2016-04-01 00:35
Gefle(ゲフレ)のmim..
at 2016-02-28 23:25
ミモザの季節。
at 2016-02-27 23:30
Happy new year..
at 2016-01-04 23:00
家族のクリスマス、後編。
at 2015-12-28 00:00

タグ

(152)
(44)
(41)
(40)
(39)
(29)
(21)
(21)
(20)
(18)
(16)
(10)

以前の記事

2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

その他のジャンル

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル

子育て
住まいとくらし