みんなでスープ。

d0207540_2351463.jpg

この土曜日は
台風の影響もあって朝から冷たい雨。

そんな日は
実家から届いたばかりの野菜もあることだし
お手軽スープランチといきましょう♪

ハロウィンも近いし
きょうはカボチャに決まり〜♪

d0207540_2351532.jpg

鍋つかみはフィンランドのullakko。ちょこっと使いに便利^^

娘とパパが大笑いして遊んでいる間が料理のチャンス^^

二人の笑い声を聞きながらキッチンに立つ時間は
本当に幸せを感じます。


「お〜い!お昼ごはんだよー。」


d0207540_2361763.jpg


ルクルーゼのパンプキンでカボチャのポタージュ。
タマネギもニンジンも入って栄養満点^^

バーミックスのおかげで
滑らかなポタージュスープもあっと言う間に出来上がり〜♪
本当に助かっています。



d0207540_2385374.jpg
娘用(手前)は必ずトレーを使います。こうすることで、片付けが簡単なので^^;

「わあ〜♡美味しそ〜!!」

ごはんやおやつを目の前にすると
娘は必ずこう言ってくれます^^


d0207540_2372778.jpg


普段あまりカボチャを食べたがらない娘も
ポタージュスープにすると飲んでくれます。

彼女は“つけパン派”らしい…。お見苦しい写真、ご了承ください^^;

d0207540_23727.jpg


最近はスープに限らず
煮込み料理やお菓子も作りやすくなったので
キッチンに立つ時間が長くなりました。

家族の「おいしいね」がいっぱい聞けるように
もっと精進しなければ。



d0207540_239430.jpg

そして
満腹の娘がお昼寝中は…うふふふふ。

夫が買ってきてくれたケーキでお茶タイム^^
温かい飲み物が本当に美味しい季節。

使用したプレートはパラティッシパープルの16.5cm。
あまり食器を増やさない我が家でも
これは特別^^
TEEMAやcocoなどのシンプルなものが多いので
パラティッシは良いスパイスになりますね。


こういう二人で語らう時間も大切にしなくてはね。






我が家で愛用のルクルーゼのパンプキン。


ストウブにもあるのです〜。


我が家のレードルはコレ。もう手に入らないのが悲しい…。


ullakkoの鍋つかみ。ギンガムチェックもあるんですね。


再販したら追加したいなぁ。
[PR]
by pieni358 | 2013-10-28 00:00 | 日々のできごと


pieni iloとはフィンランド語で小さな喜びを意味します。おうちのことや好きなもの、日々に彩りを添える小さな喜びを綴ります。       


by pieni358

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

イロトリドリの 3月
at 2016-04-01 00:35
Gefle(ゲフレ)のmim..
at 2016-02-28 23:25
ミモザの季節。
at 2016-02-27 23:30
Happy new year..
at 2016-01-04 23:00
家族のクリスマス、後編。
at 2015-12-28 00:00

タグ

(152)
(44)
(41)
(40)
(39)
(29)
(21)
(21)
(20)
(18)
(16)
(10)

以前の記事

2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

その他のジャンル

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル

子育て
住まいとくらし