たくさんの緑と青空

d0207540_14325976.jpg

「四葉のクローバー、探してみよっか!?」
そう言って娘の足下を見た瞬間に見つけたクローバー。

いくつになっても
こういうことって幸せな気持ちになります。

信州に帰省中
毎日のように外へ出かけて自然と触れ合ってきました。

周りは山ばかりですからね^^;
車を少し走らせれば高原にも気軽に行けます。

蓼科高原は実家からも近いので
帰省中に二度足を運びました。
d0207540_14334317.jpg
d0207540_14344414.jpg

一度目は白樺湖へ。

1歳10ヵ月の娘は遊園地で乗れないものがほとんどなので
芝生広場でボール遊びをしたり
木の巨大アスレチックを楽しみました。

もう少し大きくなったら楽しめる場所が沢山ありそう^^

そしてその3日後に
今度は『北八ヶ岳ロープウェイ』に乗って
空中散歩を楽しんで来ました。

d0207540_14354378.jpg

山麓駅は標高1,771m。

d0207540_14363366.jpg

d0207540_14373192.jpg

初めてのロープウェイに娘は大興奮でした。
何故か爆笑…。
スリル感がたまらなかったらしいです。笑

d0207540_1438471.jpg

山頂駅到着〜。
標高は2,237m。
空気がひんやり気持ちよかった^^

d0207540_14382482.jpg

この場所は私の幼い頃
家族でお弁当を持って度々訪れていた場所。

こうして自分の娘が同じ地に降り立っていること
同じ景色を眺めてること
ちょっと不思議な気持ちになりました。

d0207540_14392337.jpg

この日はお盆休みに入ったパパも一緒で
娘も本当に嬉しそうだったなぁ。

パパが大好きな娘。
信州に帰省中パパと毎日チャットしては切る時に大号泣して大変でした^^;



半月の帰省中に沢山の刺激を受けて
またひとつもふたつも成長した感じです。

もう少し大きくなったら
この山頂に広がる『坪庭』をみんなで散策したいな。

まだまだ先…と思っていても
きっとすぐ大きくなってしまいそうですが。
[PR]
by pieni358 | 2013-08-20 15:00 | 日々のできごと


pieni iloとはフィンランド語で小さな喜びを意味します。おうちのことや好きなもの、日々に彩りを添える小さな喜びを綴ります。       


by pieni358

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

イロトリドリの 3月
at 2016-04-01 00:35
Gefle(ゲフレ)のmim..
at 2016-02-28 23:25
ミモザの季節。
at 2016-02-27 23:30
Happy new year..
at 2016-01-04 23:00
家族のクリスマス、後編。
at 2015-12-28 00:00

タグ

(152)
(44)
(41)
(40)
(39)
(29)
(21)
(21)
(20)
(18)
(16)
(10)

以前の記事

2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

その他のジャンル

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル

子育て
住まいとくらし