松本のミナペルホネンへ

d0207540_6351797.jpg

前回の記事の松本散策の続きです。

縄手通りから千歳橋交差点を渡ると
『六九(ろっく)通り』に入ります。

この通りに
大好きな『ミナペルホネン』の新しいショップがオープンしたと聞き
居ても立ってもいられなくなりました。笑

今回の松本散策
一番の目的はココへ行くこと。

d0207540_6364827.jpg

え〜?
この通りに本当にあるの?と不安になる中…

d0207540_6371298.jpg

これだ!これだ!

d0207540_637248.jpg

昭和初期に建てられた『旧上原薬局』を
薬棚とカウンターはそのまま残して改装したという店舗。

外壁は友人の陶芸家・安藤雅信さんによる織部焼きのタイルで覆われています。

安藤雅信さんと言えば『ギャルリ百草』。
こちらも機会があれば足を運んでみたい場所のひとつです。

d0207540_6381413.jpg

d0207540_6383673.jpg

皆川さんがガラスに描いた大きな木。

外のディスプレイもカワイイ。

d0207540_6403253.jpg

トント〜ン♪

何故かノックする娘。

d0207540_6422643.jpg

店内は
森の中にいるような優しいグリーン。

d0207540_6415642.jpg

この照明は
皆川さん自ら紙に線を描いて仕上げたものだそう。

d0207540_6413288.jpg


娘はショップのお姉さんに遊んで頂けて大喜び。

リサ・ラーソンのアンティークのネコちゃんが気に入った様子でした^^;買わないわよ〜。

カウンター前のテーブルには
様々なテキスタイルで作っているブローチが綺麗な小石のように並んでいました。

トレーやカップの生活雑貨も棚に並び
その下の引き出しにはソックスやレギンスが素敵にディスプレイされてありました。
d0207540_1054458.jpg

今回お買い物をした際に頂いたノベルティのコースターです。

素敵なものはたくさんあったけれど
あまりの可愛さに冷静に判断出来なさそうだったので
お財布とも相談して今回は控えめに…^^;

また機会があればこちらにアップしたいと思います。

店内を撮影することはお店の方にご了承頂いております。

その際に
「ご自身で撮影したものを楽しまれる分にはいくらでも^^」
とおっしゃられていました。

なのでお言葉に甘えて
店内のディスプレイや商品も撮影させて頂きましたが
ブログの掲載は外観と店内の一部としました。

d0207540_6433466.jpg

今回の松本散策は
凝り固まっていた頭の中も心の中も解きほぐしてくれた感じ。

残念ながらこの日は
同じ通りに店を構える木工作家の三谷龍二さんの店『10センチ』はお休み。
次回の楽しみにしたいと思います。
[PR]
by pieni358 | 2013-08-17 19:00 | 日々のできごと


pieni iloとはフィンランド語で小さな喜びを意味します。おうちのことや好きなもの、日々に彩りを添える小さな喜びを綴ります。       


by pieni358

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

イロトリドリの 3月
at 2016-04-01 00:35
Gefle(ゲフレ)のmim..
at 2016-02-28 23:25
ミモザの季節。
at 2016-02-27 23:30
Happy new year..
at 2016-01-04 23:00
家族のクリスマス、後編。
at 2015-12-28 00:00

タグ

(152)
(44)
(41)
(40)
(39)
(29)
(21)
(21)
(20)
(18)
(16)
(10)

以前の記事

2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

その他のジャンル

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル

子育て
住まいとくらし