フィンランドの壁紙

d0207540_0135100.jpg

ちょっと久しぶりに
二子玉川の『BOX&NEEDLE』へ立ち寄りました。

そこで
フィンランドの壁紙を使用したガーランドと
壁掛けの出来るボックスを購入しました。

“Palapeli”という名のこの紙
フィンランド語で“パズル”という意味なんだとか。

優しいブルーの幾何学模様。
ファブリックパネルとはひと味違って新鮮な感じです。

どこに飾ろうか考え中。

2階には少しグリクセンの小物があったり
marimekkoのテキスタイルが飾られていたりと
『フィンランドのコラージュ展』と題してフィンランドの紙をクローズアップしているそう。


d0207540_0152119.jpg
d0207540_0141795.jpg

d0207540_014532.jpg

暑さのせいか
はたまた治りが悪い風邪のせいなのか…
昨晩はなかなか寝付けずゴロゴロモヤモヤ。

子育てしていても
今までほとんどイライラしたことがない私。仕事していた時はストレスばかりでしたが…。
でもどこかでストレスってたまっているのかなぁ。

そんなことを思い
朝起きて「久しぶりに二子玉川に行ってこようかな」と夫に告げ
ふらりと娘とお散歩してきました。

お気に入りの場所でランチして
屋上庭園を散策。
そうそう、ムーミンショップでartek×ムーミンも見かけました。

雲行きが怪しくて
ほんの数時間で退散してしまいましたが
こんなちょっとした時間が心をスッキリさせてくれました。

すでに秋物も立ち上がっていたので
たまには自分の洋服も欲しいなーとか
行きたいお店いくつかあるなーとか思うことはありますが。

“欲張らない”こと。
普段からの心掛けを大切に…ですね。
[PR]
by pieni358 | 2013-07-24 00:00 | 日々のできごと


pieni iloとはフィンランド語で小さな喜びを意味します。おうちのことや好きなもの、日々に彩りを添える小さな喜びを綴ります。       


by pieni358

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

イロトリドリの 3月
at 2016-04-01 00:35
Gefle(ゲフレ)のmim..
at 2016-02-28 23:25
ミモザの季節。
at 2016-02-27 23:30
Happy new year..
at 2016-01-04 23:00
家族のクリスマス、後編。
at 2015-12-28 00:00

タグ

(152)
(44)
(41)
(40)
(39)
(29)
(21)
(21)
(20)
(18)
(16)
(10)

以前の記事

2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

その他のジャンル

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル

子育て
住まいとくらし