娘にムーミン。

d0207540_23542017.jpg

先日
娘にiittalaのムーミンのタンブラーを買いました。
今年リニューアルされたムーミンのカルティオタンブラー。

今まではストーリーのワンシーンを切り取ったイラストでしたが
今回からひとつのグラスにひとつのキャラクターが描かれていています。

どれもカワイイので迷ったので
とりあえずひとつだけ。

魚釣りしてるムーミン。

夫の趣味も海釣りなので
なんだかこの絵柄がしっくりきます^^
d0207540_2356468.jpg

キャラクターものが苦手な我が家に
ムーミンのアイテムが来たのは久しぶり。

ムーミンのものと言えば
Arabiaのマグとブックスタンド。
フィンランドで購入したポストカードをフレームに入れて玄関に飾ってあるくらい。

それから…

d0207540_23542276.jpg

このウクレレムーミン

娘がお腹にいる時に胎教にも使っていたipod touch。
今は娘専用になっていて
自らyoutubeで動画を選んだり好きな音楽を聴いたりしています。
周りが驚くほどのかなりの“IT幼児”です^^;

入っている音楽の中でこれが一番のお気に入りみたいで
「ムーミン ムーミン」と言いながら
ノリノリで聴いています。

ここからムーミン好きが始まった娘に
タンブラーを買ったというわけです。

カルティオなら丈夫だし
子供も持ちやすそうですからね^^

それからムーミンつながりで…
d0207540_23571285.jpg

先日スカイツリーを訪れた際に
東京ソラマチ内のムーミンハウスカフェに入ってみました。

以前は横浜にも店舗があったので
雑貨を見に夫と何度か立ち寄ったことがあったのですが
カフェに入るのは初めて。

娘がムーミンムーミン言うので仕方なく…。笑
d0207540_2355957.jpg
d0207540_2356485.jpg
d0207540_2357236.jpg
d0207540_23572261.jpg

ムーミンママに飛びつく娘を
うちのパパが頑張って抑えていました^^;

大人より子供が喜ぶカフェって感じでしたね。
娘はもっとムーミンが好きになったみたいです。


娘と過ごす夏。
『ウクレレムーミン』を聴きながらプールで水遊びした後は
新しいタンブラーで冷たいジュースを飲む。

ムーミンのおかげでますます楽しく過ごせそうです。





やっぱり、全部揃えたくなりました。


夏にピッタリのムーミン。私は一年中聴いてるけど…笑


LOVE、長年愛用しています。


artek×ムーミン。これを見たら娘は欲しいと言うだろうな…。
[PR]
by pieni358 | 2013-07-22 00:00 | こどもが使うもの


pieni iloとはフィンランド語で小さな喜びを意味します。おうちのことや好きなもの、日々に彩りを添える小さな喜びを綴ります。       


by pieni358

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

イロトリドリの 3月
at 2016-04-01 00:35
Gefle(ゲフレ)のmim..
at 2016-02-28 23:25
ミモザの季節。
at 2016-02-27 23:30
Happy new year..
at 2016-01-04 23:00
家族のクリスマス、後編。
at 2015-12-28 00:00

タグ

(152)
(44)
(41)
(40)
(39)
(29)
(21)
(21)
(20)
(18)
(16)
(10)

以前の記事

2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

その他のジャンル

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル

子育て
住まいとくらし