ミナペルホネンの“hane to tree”

d0207540_0151774.jpg

先週末の連休は
海の近くにある夫の実家でのんびりと。

心地よい潮風と水面に映る花火を
海の目の前で堪能したり

水族館へ行ったり

私に美味しい魚を食べさせたいからと
夫の父が午前二時に起きて釣りに行った新鮮なアジを食べることができたり^^

家族だけで過ごす休日と違ってとても賑やかで
娘もいつも以上にはしゃいでいました。

そして三連休の翌日
今度は私がはしゃいだお話…。笑

d0207540_0512949.jpg

夫が一日休みを取ってくれたので
連休4日目は東京スカイツリーへ。

行こう行こうと思いつつ
開業から一年経ってしまいました。
d0207540_055153.jpg

「コレ〜」と言いながら指さす娘。

d0207540_0553036.jpg
d0207540_059475.jpg
d0207540_11448.jpg
d0207540_1293475.jpg

娘は怖かったのか最初のうちはベビーカーから断固として降りず
眼下に広がる景色を楽しむ余裕はなかったのですが
慣れてくると
「ぶーぶー ちっちゃい。でんしゃ ちっちゃい。」
と指をさして夢中で眺めていました。相変わらずアンパンマンは肌身離さずですが…。笑

何かひとつ新しいことを発見してくれただけで
連れてきた価値は充分あります^^

私自身は
大好きなミナ ペルホネンの皆川さんデザインの制服や
スカイツリー×ミナのグッズも楽しみのひとつでした。

制服のデザインは何度かテレビやネットでも拝見していたのですが
実際にこの目で素材感を確かめたかったので。
ショップの方が着ていた制服のシャリシャリ感好きだなぁ…とか待ち時間も観察。笑

そして自分にお土産〜と言うことで
初めて家族で訪れた記念に買ってきました^^
d0207540_1215835.jpg
d0207540_1221792.jpg

“hane to tree”のバッジとトートバッグ。
ちょうちょの体部分がスカイツリーになっている可愛らしいモチーフです。

やっぱりミナと言ったらコレかな〜っと^^

本当は
展望デッキのショップ限定のお花モチーフのバッグ“fly & bloom”を狙っていたのですが
自分へのお土産には贅沢品かなと…。働いてたら即買いだろうな…。悲しい専業主婦。

買ってきたバッグは早速
娘に奪われグシャグシャにされてしまいました…。
d0207540_1231769.jpg

ろくに写真も撮れないくらい手放さず「ちょうちょ!かわいい〜かわいい〜」と
部屋中走り回っていました^^;
どうやらとても気に入った様子です。

…でもコレはママのですからねー。笑

d0207540_15352067.jpg

娘が着ているワンピースもミナのもの。

“mingling”というシリーズ。

このワンピースの素材もシャリ感があって風通しも良さそう。
優しいラベンダーがグッと女の子らしく見せてくれるアイテムです。

こどもが着るミナって本当にかわいい。

そう言えば
ミナの新しいお店が松本にオープンしたとか。

帰省する時の楽しみがまたひとつできました^^
http://www.mina-perhonen.jp/
13-14A/Wも入荷してるようですね。
今回も、こども服が楽しみです。



*****

家族でお出かけ続きだった連休明けも毎日娘と外出していたので
きょうは少しゆっくり家で過ごしています。

朝と昼過ぎに2回もプールで水遊びした娘は
さすがに疲れてパパとお昼寝中。

静かです^^

夏に行きたいところ やっておきたいこと
今のうちに書き出しておかないと。

夏はあっという間ですからね。
[PR]
by pieni358 | 2013-07-20 15:30 | 日々のできごと


pieni iloとはフィンランド語で小さな喜びを意味します。おうちのことや好きなもの、日々に彩りを添える小さな喜びを綴ります。       


by pieni358

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

イロトリドリの 3月
at 2016-04-01 00:35
Gefle(ゲフレ)のmim..
at 2016-02-28 23:25
ミモザの季節。
at 2016-02-27 23:30
Happy new year..
at 2016-01-04 23:00
家族のクリスマス、後編。
at 2015-12-28 00:00

タグ

(152)
(44)
(41)
(40)
(39)
(29)
(21)
(21)
(20)
(18)
(16)
(10)

以前の記事

2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

その他のジャンル

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル

子育て
住まいとくらし