あたりまえのこと

d0207540_2371266.jpg

一日の始まりに
家族みんながダイニングに集合すること。

日常のことだけど
貴重で愛おしい時間です。

平日は夫が帰宅する前に
私と娘は早々夕ごはんを済ましてしまうので
みんな揃っての食卓は朝のみ。

朝は手軽なパン派だった我が家も
最近は“ごはんにみそ汁”の日本食が多くなりました。

それと言うのもイロイロ理由はありまして…^^;

娘が白米を嫌うのです〜。
離乳食のおかゆの時は平気だったのに…。
色々工夫しているつもりですが
よっぽど腹ペコの時か大好きなカレーの時くらいで
断固として食べない。

おにぎり好きなお友達とか本当に羨ましいです。

パパが一緒だと娘も普段よりも食べてくれるし
自分自身も朝からしっかり食べると一日元気に過ごせますしね^^
d0207540_2383092.jpg

Arabiaの24h Avec(アベック) のプレートは朝ごはんがよく似合う。

メニューは至ってシンプル。
この日は目玉焼きにウインナー
ベランダで水耕栽培しているレタスやルッコラのサラダをのせて。
目玉焼きの焼き加減は私は断然半熟派ですが、
夫と娘に合わせてしっかり焼いています^^;


24h Avecには
かもめ食堂のように“おにぎり”をのせることが多いです^^今朝も…。

母が作った大きな梅干しは朝食べると目が覚めます。笑

d0207540_2310269.jpg

ベランダで葉ものを収穫して来た夫が
「ハートの葉っぱがあったよー」と…。


“家族揃って朝ごはんを食べる”

そんなあたりまえのことだけど
改めて大切にしなくては…と思う今日このごろです。




20cm、朝ごはんに欠かせません。


我が家では、ごはん茶碗としても活躍しています。


母の梅干しはコレに。
[PR]
by pieni358 | 2013-06-03 23:06 | 日々のできごと


pieni iloとはフィンランド語で小さな喜びを意味します。おうちのことや好きなもの、日々に彩りを添える小さな喜びを綴ります。       


by pieni358

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

イロトリドリの 3月
at 2016-04-01 00:35
Gefle(ゲフレ)のmim..
at 2016-02-28 23:25
ミモザの季節。
at 2016-02-27 23:30
Happy new year..
at 2016-01-04 23:00
家族のクリスマス、後編。
at 2015-12-28 00:00

タグ

(152)
(44)
(41)
(40)
(39)
(29)
(21)
(21)
(20)
(18)
(16)
(10)

以前の記事

2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

その他のジャンル

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル

子育て
住まいとくらし