レイングッズを準備する

d0207540_22314199.jpg

散歩の途中に
娘が見つけた小さなマンホール。

『あめ』

最近少しずつ平仮名が読めるようになってきた娘は
『あ』と『め』を見つけたのが嬉しかったようで
数メートル先にある隣のマンホールまで走っては「あーめーー♫」
また走って戻って来ては文字を読んで「あーめーー♫」

そんなに雨乞いしなくても
梅雨はやってくるのですよ、娘さん。笑

d0207540_22322443.jpg

梅雨入り目前に準備した娘のレイングッズ。

配送業者の手違いで何故か遠い地へ経由してしまった長靴も
きょう無事に到着^^;

色々悩んだ結果
長靴は『ZOOM 』を選びました。
BERGSTEINも捨てがたかったけれど、やはりお値段で!笑

柔らかくて履かせる時も楽です。

かわいい色が多くて悩んだのですが
娘のワードローブとの相性を考えてパープルをチョイス。
落ち着いた色味でカワイイです^^
d0207540_22362844.jpg

届くや否や
娘は喜んで履いております〜。
d0207540_11336.jpg

レインコートはポンチョタイプ。
フード部分がクリアで視界も安心。
d0207540_2236138.jpg

いやいや
気に入って頂けたようで母は満足しました。

最近身につけるものに関しても
「これ、いやだ」「これカワイイー」と
色々注文が多くなってきたので…^^;

一歳児も立派な女の子。
うーん…2歳がコワイ★


d0207540_22373549.jpg
これは私が数年前から愛用している長靴です。

日本野鳥の会オリジナルの長靴

これは本当に楽ちん^^
シンプルさも気に入っています。
d0207540_133739.jpg

くるくるコンパクトになるので
以前通勤していた時は持ち運んでいました。会社ではヒールの靴、雨降る外では長靴って。笑


これからの季節
子供と遊ぶのにもベビーカー押すにも傘は邪魔かな〜っと考えて
自分用にレインコートを準備する予定です。
あとは娘用の傘も良いのがあれば…と言う感じ^^


歩けるようになってからは初めての梅雨。

娘も私も
雨の中お出かけしたくなるようなお気に入りを身にまとい
ジメジメに負けずに梅雨を楽しもうと思います。




娘の長靴。他の色もカワイイ。


私の愛用長靴〜。


娘のレインポンチョと候補に挙がったものイロイロ。もちろん、marimekkoも。


…憧れ。公園遊びは不向きですよね。笑
[PR]
by pieni358 | 2013-06-01 22:30 | こどもが使うもの


pieni iloとはフィンランド語で小さな喜びを意味します。おうちのことや好きなもの、日々に彩りを添える小さな喜びを綴ります。       


by pieni358

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

イロトリドリの 3月
at 2016-04-01 00:35
Gefle(ゲフレ)のmim..
at 2016-02-28 23:25
ミモザの季節。
at 2016-02-27 23:30
Happy new year..
at 2016-01-04 23:00
家族のクリスマス、後編。
at 2015-12-28 00:00

タグ

(152)
(44)
(41)
(40)
(39)
(29)
(21)
(21)
(20)
(18)
(16)
(10)

以前の記事

2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

その他のジャンル

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル

子育て
住まいとくらし