自分への信州土産。

d0207540_23401371.jpg

早いもので
今日からゴールデンウィーク突入=3

夫は10連休でウキウキ。
…と言っても特に旅行の予定もないのですが…。計画立てるのが遅かった…。

夫がゴールデンウィークを心待ちにし
指折り数えて仕事をしている頃…
わたしと娘は
春真っ盛りの信州を堪能して来ました。

もう4月も後半だと言うのに
到着した日は雪が降っていて寒かったけれど
帰省中はお天気に恵まれて毎日お出かけしていました。
d0207540_23423545.jpg
d0207540_23424333.jpg

1500本の“コヒガンザクラ”で有名な桜の名所でのお花見。

親友と一緒に見に行った樹齢約1000年と言われる“エドヒガンザクラ”のある景色。

初めてのイチゴ狩りに大喜びの娘は一体何個イチゴを食べたことだろう。

孫から「じいじ〜、じいじ〜」と呼ばれて本当に幸せそうだった父の顔が忘れられない。

相変わらず母の作るものは何でも美味しかったな。
d0207540_23425465.jpg

大好きな仙丈ヶ岳。
あ〜帰って来たなぁ…と感じる景色。

帰省の目的は“親孝行”と“娘孝行”。

実家の父や母に娘の成長を見せるためと
娘に美味しい空気や美しい自然を堪能してもらうため。

もちろん私自身も普段より炊事の回数が減るので有り難いです。笑

色々と行きたい場所もありましたが今回はグッと我慢。

ただひとつだけ。
以前から行きたいお店に行くことができました。
d0207540_23422386.jpg
肌寒い中
ジャケットプレイ(?)の娘。笑
d0207540_23415213.jpg
向かった先は
軽井沢のハルニレテラス内『NATUR(ナチュール)』。

スウェーデンを拠点にデザイナーとして活動してきたご夫妻が営む北欧雑貨のお店です。
d0207540_23414141.jpg
店内は白の空間に
ハッとするような黄色や青の鮮やかな花器があったり
温かみのある木の道具がセンスよくディスプレイされていたり…。

お店の隅っこに掛かっていたmarimekkoのカーディガンも可愛かったなぁ。

暴れん坊の娘がいると
ゆっくり落ち着いて商品を吟味することはできなかったのですが
『これは永く愛用できる』というものに直感で出会うことが出来ました。
d0207540_23423674.jpg
それが
このハニーディッパー。
材質は白樺材です。

購入時はスウェーデンのものかと勝手に思い込んでいたのですが
後日で聞いてみるとフィンランドのものとのこと。

余計に愛着がわいてしまった単純な私…。笑

これは自分への信州土産。

ここに立ち寄る前に行ったアウトレットでも思うように買い物出来なかったし
はちみつが大好きだから
いつか欲しいと思っていたけれど
これほど気に入ったものに出会えるなんて。

まだまだ気になるものがいっぱいだったので
夏に帰省する際は今回行くことが出来なかった『haluta』や
この『NATUR』さんに行きたいと思っています。

その時は娘…
少しは大人しくしててくれるかしら^^;
d0207540_2349211.jpg
和菓子屋さんを覗く娘。この食いしん坊は食べ物屋さんに入ると良い子になります。笑

信州で沢山の写真を撮ったことだし
このゴールデンウィークは写真整理の時間に充てようかな。

暖かくなってきたから衣類整理もしたいし…。

このゴールデンウィークは欲張らず
家族でゆる〜く過ごしたいと思います。

そうそう。
帰省中にひとりぼっちだった『パパ孝行』も忘れずに。笑





ハニーディッパー、これはSCANWOODのもの。


我が家の常備品。無添加で子供も安心^^
[PR]
by pieni358 | 2013-04-27 22:39 | 日々のできごと


pieni iloとはフィンランド語で小さな喜びを意味します。おうちのことや好きなもの、日々に彩りを添える小さな喜びを綴ります。       


by pieni358

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

イロトリドリの 3月
at 2016-04-01 00:35
Gefle(ゲフレ)のmim..
at 2016-02-28 23:25
ミモザの季節。
at 2016-02-27 23:30
Happy new year..
at 2016-01-04 23:00
家族のクリスマス、後編。
at 2015-12-28 00:00

タグ

(152)
(44)
(41)
(40)
(39)
(29)
(21)
(21)
(20)
(18)
(16)
(10)

以前の記事

2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

その他のジャンル

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル

子育て
住まいとくらし