Alvar Aalto vintage !

d0207540_23514817.jpg


最近
我が家のインテリアに変化がありました。

お気に入りのお店『北欧家具talo』で見つけた
artekのヴィンテージの小さなテーブル。
80年代のホワイトラミネートです。

前々から「小さなテーブルが欲しいね」と夫と話していたものの
なかなか良い出会いがありませんでした。
先週サイトをチェックしたら60cm×60cmのホワイトラミネートが!!

artekのカタログで確認すると
この『80C』という品番はもう廃盤とのこと。

私:「コレ、いいよねー。」
夫:「買う!」

こんなに夫婦の意見が一致したのは娘の名付けの時以来かな。笑

…というわけで届きました。

d0207540_144873.jpg

ラミネート部分の状態は80年代とは思えないほど◎

d0207540_173359.jpg

美しいアアルトレッグ。

d0207540_181780.jpg

天板の裏はこんな感じ。

d0207540_182234.jpg

ディテールを堪能した後は組み立てます。笑

d0207540_184190.jpg

パパの作業を手伝う(?)娘。
ネジ部分もしっかりチェックしてました。笑

d0207540_0353512.jpg

どこに置くか迷い中。

d0207540_194220.jpg

artekのキャビネットを移動しようっと。

d0207540_117028.jpg

娘にイタズラされそうな『ブロック・ランプ』も置いてみたり…。

d0207540_1102639.jpg

キャビネットにはartekのファブリック『H55』を。

d0207540_1105736.jpg

ひとまずこんな形で落ち着きました^^;

以前taloさんで購入したネイビーの『chair63』をセッティング。
ヴィンテージ同士なら相性もいいし
座りやすくてゆっくり過ごせそう^^

キャビネット同様
白いラミネートが部屋の中を明るく感じさせてくれます。
我が家の狭いLDでもスッキリ落ち着きました。

私は夫のPC作業用として考えていたのですが
夫は私の場所としてこのテーブルを与えてくれました。

もう相変わらず妻思い…涙

今もこのテーブルからブログ更新中。

このテーブルと自分時間
大切に使わないと…ね。





artekのファブリック、大好き。


秋の夜長にブロックランプ♪
[PR]
by pieni358 | 2012-10-18 00:43 | インテリア


pieni iloとはフィンランド語で小さな喜びを意味します。おうちのことや好きなもの、日々に彩りを添える小さな喜びを綴ります。       


by pieni358

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

イロトリドリの 3月
at 2016-04-01 00:35
Gefle(ゲフレ)のmim..
at 2016-02-28 23:25
ミモザの季節。
at 2016-02-27 23:30
Happy new year..
at 2016-01-04 23:00
家族のクリスマス、後編。
at 2015-12-28 00:00

タグ

(152)
(44)
(41)
(40)
(39)
(29)
(21)
(21)
(20)
(18)
(16)
(10)

以前の記事

2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

その他のジャンル

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル

子育て
住まいとくらし