「おめでとう」と「ありがとう」の日

d0207540_104966.jpg


先日
娘は1歳の誕生日を迎えました。

当日は天気があまり良くなかったので
予定していたお出かけは見送り。

それでも夫がお休みを取ってくれたおかげで
家族みんなで過ごすことが出来ました^^

d0207540_1101225.jpg


初めての誕生日。

‘誕生日’が特別な日なんだということを知って欲しかったので
前日の夜にリビングをデコレーション!

壁には大きな手作りレタード。

カラフルな輪っかは『mt × mina perhonen 』のマスキングテープやドットの折り紙
ところどころに娘の名前と‘Happy Birthday!’の文字を手書きした紙を組み合わせしたもの。

ニコちゃんマークが好きな娘に大きなスマイルや
‘1’や‘Happy Birthday!’のバルーンも^^


こんなカワイイのもあります。色々あって迷いました^^











誕生日の朝に
目を覚ました娘の喜ぶ顔が見たくて夫と準備しました。

さてさて娘の反応は…

d0207540_1425545.jpg



数字のバルーンを抱きかかえて隠れていますけど
もう大喜び!

午後は近くへお出掛けして帰宅後に
バースデー仕様のスペシャル離乳食と小さなケーキでお祝いしました。
ケーキは水切りしたヨーグルトを生クリーム代わりに^^

さすがに嬉しかったのか娘は普段以上に食べる食べる…。
床やテーブルをベタベタに汚しながら見事に完食してくれました^^

本当にあっという間の1年。
無事に1歳を迎えられたことに感謝の日でした。



「おめでとう。ありがとう。」
[PR]
by pieni358 | 2012-09-28 00:57


pieni iloとはフィンランド語で小さな喜びを意味します。おうちのことや好きなもの、日々に彩りを添える小さな喜びを綴ります。       


by pieni358

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

イロトリドリの 3月
at 2016-04-01 00:35
Gefle(ゲフレ)のmim..
at 2016-02-28 23:25
ミモザの季節。
at 2016-02-27 23:30
Happy new year..
at 2016-01-04 23:00
家族のクリスマス、後編。
at 2015-12-28 00:00

タグ

(152)
(44)
(41)
(40)
(39)
(29)
(21)
(21)
(20)
(18)
(16)
(10)

以前の記事

2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

その他のジャンル

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル

子育て
住まいとくらし