ママの誕生日

d0207540_1942377.jpg



きのうは
ママになって初めての誕生日でした。

今までのような“特別な日”という感覚もなく(あっても、気持ちにゆとりがなくて…^^;)
朝から慌ただしく過ごしていました。

まぁ、こんなものかな…と。

でも
友達から何通もメールが届いたり
姉からプレゼントが届いたり
実家の母から電話がきたり
夫の母から立派なオンシジュームの鉢が届いたり…

ひとりひとりの言葉が温かくて
慣れないママ生活の私を気遣ったものばかりでした。

本当に嬉しかったー。


そして
『今日は夕ごはん作らなくていいよ』と
午後にメールをくれた夫。

仕事も忙しいし
平日だからお祝いする予定もなかったのですが
会社帰りにケーキと大好きなカレー屋さんのカレーを買ってきてくれました。

「今は(娘がいて)なかなか食べに行けないからね。」

…と。

久しぶりのカレーに大喜びでしたが
ゆっくり味わうというのではなく
娘が起きないうちに二人で大急ぎで食べました^^;

食後しばらくして
夫が「おめでとう^^」と
内緒で用意していたプレゼントを渡してくれました。

開けてビックリ。

d0207540_20375678.jpg


marimekkoのウニッコ柄のトート。
しかも赤!!

えーーーーーーー!

このプリントはmarimekkoのシンボル的で大好きだし
我が家のリビングのファブリックパネルにしている。

けれど
ファッションはシンプルが好みだし
これは派手だよーっとかなり動揺してしまったのです^^;

バッグデザイナー歴10年の私に
ファッションにはあまり興味の無い夫がバッグをプレゼント。

今思えば
勇気がいる買い物だったんだろうな。(見た瞬間、文句言ってゴメンナサイ…★)

もともとママバッグは
同じくmarimekkoのトートを使用しているのですが
何年も使っているものだし
地味色だし
女の子のママだから明るいものを持てば?と夫。

そして
「ウニッコの赤、似合うと思うよ^^」
…と。

その言葉と
私に別のものではなく
ママバッグを選んでくれた夫の気持ちが
じんわりじんわり嬉しくなってきました。

最近はウニッコ柄もだいぶ街で見かけるようになり
“かぶり”も正直気になりますが
そんなことはお構いナシに大切に使わせてもらおうと思います♡^^

このトートは日本限定のようで
マチもたっぷりで使いやすそうです。
コロンとしたシルエットで収納力もバッチリです。

こちらのお店でも購入出来るようですね^^












ちなみにバッグと一緒に
娘用のウニッコ柄ソックスも頂きました。
良かったね!むすめちゃん^^

紙袋は私の好きなヴォッコの柄を選んでくれたようです。

d0207540_2052464.jpg


パパ
色々ありがとうね!





あっという間の誕生日。

でも

慣れない子育てで不安だったり落ち込んだりの毎日でしたが
ゆっくりやっていこうと思うことが出来ました^^
[PR]
by pieni358 | 2011-11-30 19:41 | 日々のできごと


pieni iloとはフィンランド語で小さな喜びを意味します。おうちのことや好きなもの、日々に彩りを添える小さな喜びを綴ります。       


by pieni358

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

イロトリドリの 3月
at 2016-04-01 00:35
Gefle(ゲフレ)のmim..
at 2016-02-28 23:25
ミモザの季節。
at 2016-02-27 23:30
Happy new year..
at 2016-01-04 23:00
家族のクリスマス、後編。
at 2015-12-28 00:00

タグ

(152)
(44)
(41)
(40)
(39)
(29)
(21)
(21)
(20)
(18)
(16)
(10)

以前の記事

2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

その他のジャンル

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル

子育て
住まいとくらし