おたんじょうびの本

d0207540_881744.jpg


きのう
10月16日は夫のバースデー。

娘に会うため実家に来ていたので
夫には内緒でケーキを準備しておきました。

プレートには
『Happy Birthday ○○(娘の名前)パパ』^^

ささやかながら
実家の家族みんなでお祝いしました。



新米パパの旦那さま
かわいいムスメちゃんと素敵な一年を過ごしてね!



*****


d0207540_1614949.jpg




“お誕生日”と言えば…

先日
出産のお祝いに絵本を頂きました。

贈り主は
私が保育園に通っていた時の担任の先生。(現在は姉の勤務先の保育園の園長先生なのです^^)

あんなにちっちゃかった教え子がママになって
先生も大喜びしてくれました。


この絵本。

包みを開けた時
ディック・ブルーナの絵本のセットだと思ったのですが…


d0207540_16141718.jpg



“ぐりとぐら”や“ピーターラビット”
いろんな絵本が入っていました!!

しかも
すべて『お誕生日の本』なのです!


d0207540_16221957.jpg


d0207540_16211271.jpg


d0207540_16184910.jpg



写真を貼ったりメッセージを書いたり
身長や体重を記入したり…。

この一歳で
どんなことが出来るようになったか記入するページもあります。

娘の成長を感じながら
誕生日ごとに一冊の絵本を仕上げていくという
素敵な絵本です。

8冊あるので
毎年誕生日を迎える楽しみが増えました^^



気づけば
かなり久しぶりのブログ更新!

娘が生まれてからというもの
時間が経つのが本当に早いです^^;

連日
友達や親戚やいとこがお祝いに来てくれたり
娘のお世話と日々の家事で一日があっという間!
(里帰り中なので食事の準備だけは甘えていますが…^^;)


睡眠不足は必至ですが
毎日楽しく過ごしていますよ。

もう癒されっぱなしです〜♡♡♡^^

[PR]
by pieni358 | 2011-10-17 15:07


pieni iloとはフィンランド語で小さな喜びを意味します。おうちのことや好きなもの、日々に彩りを添える小さな喜びを綴ります。       


by pieni358

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

イロトリドリの 3月
at 2016-04-01 00:35
Gefle(ゲフレ)のmim..
at 2016-02-28 23:25
ミモザの季節。
at 2016-02-27 23:30
Happy new year..
at 2016-01-04 23:00
家族のクリスマス、後編。
at 2015-12-28 00:00

タグ

(152)
(44)
(41)
(40)
(39)
(29)
(21)
(21)
(20)
(18)
(16)
(10)

以前の記事

2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

その他のジャンル

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル

子育て
住まいとくらし