南アルプスの入口で

d0207540_2056659.jpg

厳しい残暑に
さすがのオニヤンマも葡萄棚の日陰で涼んでいます。@叔父の葡萄棚


d0207540_2113059.jpg

先日叔父から頂いた葡萄が美味しかったので
母と葡萄狩りに来ました。

ふふふ〜^^

その後は大きな栗の木へ直行して
暑い中せっせと栗拾い。

たまに頭上から
イガが落ちて来ないかヒヤヒヤしながら
袋いっぱいの栗を収穫しました。


楽しかったー♪^^



*****


帰りに
美味しいパンを買って帰ろうと
『道の駅 南アルプスむら』へ向かいました。(母の実家から近いので度々訪れます^^)

ここにはクロワッサンが有名なパン屋さんがあります。
クロワッサンは予約いっぱいで常に売り切れ状態。もちろん今日も。

クロワッサンに限らず
どれも美味しいパンばかり♡

南アルプスを目指す登山者や観光客をはじめ
地元の方にも大人気の道の駅なのです。

パン目的だったはずが
お昼を食べてなかった母と私は
店内の一角にあるレストランで遅めのランチを頂くことに。
d0207540_21565174.jpg

d0207540_21401842.jpg


穀物と地元野菜の手作りレストラン『野のもの』。

店内に入る前から良い香りをさせていた
チキンカレーを頂きました。

私の鼻に間違いはなかったー!と言うくらい
程よい辛さで香り豊かなカレーでした^^
もうペロリ。

d0207540_22143967.jpg

オーナーさんの手作りの家具が並ぶ店内。

テーブル席が多い中
今日の暑さでちょっと店内が暑そうだなと心配していたところ
唯一エアコンがあるお座敷のロールカーテンを下ろして
貸し切り状態にしてくれました。

妊婦はただでさえ暑いので
本当に助かりましたー。

帰り際にも
「良いお産をして下さいね!」
と温かいお言葉を頂きました^^




オーナーさんの温かさとこだわりがいっぱい詰まったレストラン。
また美味しいカレーを食べに行きたいです^^
[PR]
by pieni358 | 2011-09-14 20:54 | 日々のできごと


pieni iloとはフィンランド語で小さな喜びを意味します。おうちのことや好きなもの、日々に彩りを添える小さな喜びを綴ります。       


by pieni358

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

イロトリドリの 3月
at 2016-04-01 00:35
Gefle(ゲフレ)のmim..
at 2016-02-28 23:25
ミモザの季節。
at 2016-02-27 23:30
Happy new year..
at 2016-01-04 23:00
家族のクリスマス、後編。
at 2015-12-28 00:00

タグ

(152)
(44)
(41)
(40)
(39)
(29)
(21)
(21)
(20)
(18)
(16)
(10)

以前の記事

2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

その他のジャンル

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル

子育て
住まいとくらし