ベビー肌着をお洗濯

d0207540_16554589.jpg
プチバトーの1Mサイズの肌着。肌触りが良いです♪



昨日は実家の洗濯機を大掃除しました。

赤ちゃん用の肌着やガーゼハンカチなどを洗濯する前に
必ず済ませておこうと決めていました。

私は帰省するたび
実家の洗濯物のにおいが気になっていたので
「掃除しておいてねー」とお願いしていたのですが
細かいことは気にしない家族なので里帰りしても変わっていませんでした〜^^;
(全然期待してなかったけど…)


なので
大きなお腹でブラシでゴシゴシ頑張りました。
徹底的にやらないと気が済まないタイプなので
お腹の張りと闘いながら1時間…。

そこから洗濯槽クリーナーを投入して
槽洗浄コースで洗濯槽をお掃除。(槽洗浄コースだと結構長時間かかるんですよね)


今朝起きた時には
母が普段洗わないモノまで大量に洗いまくっていました…^^;
キレイになったのが相当嬉しかったんでしょうけど
それならマメに洗浄すれば良いのに…。
ホント、ちゃっかり者です。


気を取り直して
キレイになった洗濯機でベビー肌着やガーゼなどをお洗濯。

水通しの方法は皆さん異なると思うのですが
私は洗剤の量を極力少なめにして洗いました。

使った洗剤はコレ。
d0207540_17593536.jpg


arau.(アラウ)

ラベンダー&スペアミントの香りの無添加洗剤。

ベビー用専用の『アラウ・ベビー 』もありますが
『arau.』の方も赤ちゃんに使用出来るようなのでこちらにしました。

お日様の下で
ちっちゃな肌着類が15枚。
見てるだけで幸せな気持ちになりますね^^

ガーゼハンカチや沐浴布の他に
帽子やソックスも洗って準備万端♪
明日は洋服を手洗いしようと思います。




*****


今日の午後
神奈川に住む夫の両親が突然会いに来てくれました!

車でのんびり旅行するのが好きな夫の両親は
年に何度か信州にも旅行に来るのですが
今回も旅行の途中で私の実家に顔を出してくれました。

夫はかなりのサプライズ上手ですが
さすが親子…。
私の両親もかなり驚いていました^^;

里帰り前、座骨神経痛になったこともあり
思うように会いに行けなかったので
お父さんとお母さんの顔を見ることが出来て本当に嬉しかったです。

元気を沢山もらいました。

わざわざ顔を見に来てくれるなんて
つくづく幸せな嫁だと思います。涙



両家のじいじ、ばあばが勢揃いで
お腹の赤ちゃんは嬉しそうに動きまくっていました^^
[PR]
by pieni358 | 2011-08-08 16:53 | 日々のできごと


pieni iloとはフィンランド語で小さな喜びを意味します。おうちのことや好きなもの、日々に彩りを添える小さな喜びを綴ります。       


by pieni358

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

イロトリドリの 3月
at 2016-04-01 00:35
Gefle(ゲフレ)のmim..
at 2016-02-28 23:25
ミモザの季節。
at 2016-02-27 23:30
Happy new year..
at 2016-01-04 23:00
家族のクリスマス、後編。
at 2015-12-28 00:00

タグ

(152)
(44)
(41)
(40)
(39)
(29)
(21)
(21)
(20)
(18)
(16)
(10)

以前の記事

2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

その他のジャンル

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル

子育て
住まいとくらし