お洗濯も水やりも

d0207540_13401144.jpg



妊娠初期の時
まず最初に“食べづわり”になりました。(後に吐きづわりに移行しましたが)

仕事中に少しでも空腹になると気持ちが悪くなってしまうので
ちょこちょこお腹に入れられるものを持参していました。

自家製パンで作ったサンドイッチ、一口サイズのおにぎりとか。
私の身体を気遣って夫が毎朝作って持たせてくれていました。

このドーナツも私の“食べづわり”対策として夫が買ってきてくれたもの。
お豆腐ドーナツ
初めて食べた時は
その柔らかさと程よい甘さに感動したものです。
見事、私の定番おやつの仲間入りとなりました。

ちなみに『成城石井」に売っていますよ〜。(夫は成城石井好きだなぁ…)
シナモン味も◎^^

このドーナツを食べると
妊娠初期のつわりの大変な時を思い出します。
それは辛い思い出としてではなくて
いつにも増して夫に支えてもらっていたんだなと、しみじみ…。

先週から『座骨神経痛』で動けなかった私。
PCに向かうことさえ出来ず、家事もほとんど出来ない状態でした。
やっと昨日から少し歩くことが出来るようになったのですが
仕事で疲れている夫に何もしてあげられないことが何よりも辛かったです。
それどころか、私の分まで炊事と家事を頑張ってくれた夫。
本当に感謝しきれないくらいです。


d0207540_141644.jpg



ベランダの野菜や植物の水やりさえも辛かったのですが
今日はゆっくり対話できました。


d0207540_14192496.jpg



完熟したトマト。(本当にコレ、買ったものより甘くてビックリします。)
収穫後、冷やして今夜の夕ごはんにいただきます♪

今日は
一週間ぶりにゆっくり夕食が作れそうなので
夫の大好物の鶏の唐揚げを作ろうと思います。

里帰りまで少しなので
思う存分“夫孝行”しておかないと^^



炊事にお掃除、お洗濯、水やり…
そんな普通のことが幸せだなと思います。
[PR]
by pieni358 | 2011-07-14 13:39 | 日々のできごと


pieni iloとはフィンランド語で小さな喜びを意味します。おうちのことや好きなもの、日々に彩りを添える小さな喜びを綴ります。       


by pieni358

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

イロトリドリの 3月
at 2016-04-01 00:35
Gefle(ゲフレ)のmim..
at 2016-02-28 23:25
ミモザの季節。
at 2016-02-27 23:30
Happy new year..
at 2016-01-04 23:00
家族のクリスマス、後編。
at 2015-12-28 00:00

タグ

(152)
(44)
(41)
(40)
(39)
(29)
(21)
(21)
(20)
(18)
(16)
(10)

以前の記事

2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

その他のジャンル

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル

子育て
住まいとくらし