artekのローキャビネット

d0207540_14323380.jpg


たまに飲みたくなる『白バラコーヒー』。

数年前に広島を旅行した時、初めて飲んだ思い出の味。
鳥取県内生産の生乳を70%使用しているコーヒー牛乳です。
ネーミングもちょっとカワイイ。

関東に売っているのかなと思っていたのですが
『成城石井』で発見してからは夫が度々買って来てくれます。

基本、妊婦なのでカフェインの摂取は控えているのですが
週に一度のお楽しみ♪^^

普段、コーヒーはブラック派の私ですが
ちょっと甘めで昔ながらのコーヒー牛乳っぽくて気に入っています♪
マイルドで飲みやすいです。

お子様にもおススメです〜。


*****



d0207540_15421990.jpg


我が家のリビングにあるローキャビネット。
大好きなアルヴァ・アアルトのデザインでartek(アルテック)の217です。

以前の記事でもちょこっと登場していました。↓↓↓↓↓

d0207540_15582726.jpg


artekと言えばスツール!というイメージが強いですが
こんなものもあるんです。

シンプルなのに存在感があるんですよね〜♡^^
毎日見てるのにホレボレ〜。(呆れないでください〜…)


扉を開けると中はこんな感じです。

d0207540_1527981.jpg



d0207540_15274458.jpg


大好きなアルヴァ・アアルトやフィンランドに関する書籍をはじめ
お気に入りの本たちが収納されています。

先月整理して半分ほど減らしたのでかなりスッキリしました〜^^


ちなみに
もうひとつの扉の内側は生活に関するものを集約して収納しています。

・お料理に関する本やファイル
・家電の取り扱い説明書各種
・整理収納に関する本やファイル
・ゴミの分別についての一覧表(疑問を感じたらスグ見ます)
・アロマディフューザー(使わない時はココへ)
・へそくり 

…などなど。

こういった扉のついた収納家具は中身を隠すことが出来て便利ですが
詰め込むだけ詰められてしまうので
整理を怠ると大変なことになります。
なので定期的に中身を見直してキレイをキープしています。

お気に入りの家具だからこそ
中身もキレイにしてあげたいのです。




*****


今日、関東も梅雨明けしましたね!
今夜は夫の実家に泊まって花火を観に行く予定。

だったのですが………。

2、3日前に座骨神経痛になってしまって動けなくなってしまいました〜。泣
(結構、妊婦さんはなりやすいようですよ)
一歩歩くごとに激痛が走ります。
なので花火もあきらめて安静にしているところです;_;

こんな身体じゃお片づけもできません。
家事も全然進みません。

こういう時は夫に甘えて
とことん休もうと開き直ることにしました。
(いつも甘えてばかりなのに…スミマセン。笑)


産後はゆっくりお気に入りの本たちを眺める時間も少なくなると思うので
この安静は良い機会かも^^

今夜は
どっぷりアアルトの世界に浸ってゆっくり過ごしたいと思います。
[PR]
by pieni358 | 2011-07-09 14:23 | 愛用と定番


pieni iloとはフィンランド語で小さな喜びを意味します。おうちのことや好きなもの、日々に彩りを添える小さな喜びを綴ります。       


by pieni358

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

イロトリドリの 3月
at 2016-04-01 00:35
Gefle(ゲフレ)のmim..
at 2016-02-28 23:25
ミモザの季節。
at 2016-02-27 23:30
Happy new year..
at 2016-01-04 23:00
家族のクリスマス、後編。
at 2015-12-28 00:00

タグ

(152)
(44)
(41)
(40)
(39)
(29)
(21)
(21)
(20)
(18)
(16)
(10)

以前の記事

2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

その他のジャンル

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル

子育て
住まいとくらし