人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのスタイ2〜スワンの刺繍〜

ハンドメイドのスタイ2〜スワンの刺繍〜_d0207540_19154343.jpg


今日は“シンプルなスタイを作ろうかな”と考え
無地のオーガニックコットンにチクチク刺繍をしました。

刺繍のモチーフは
ちょっと女の子らしくスワンに決定。

図案を描いている途中
「カルガモ?アヒル?ニワトリ?」
と、夫に散々からかわれましたけど…^^;ちくしょー

チクチク チクチク

あっという間にスワンちゃんが完成したのですが
「シンプル過ぎて地味!女の子なのに」
と言う意見。(もちろん夫の声)

ガーン…
地味な夫に地味って言われた……。




夫に意見を聞きながら
ちょっと手直しをして完成がこちら。


ハンドメイドのスタイ2〜スワンの刺繍〜_d0207540_19344037.jpg

ぷ……。写真で見るとスワンちゃんの目がちょっとコワイ…笑


少々悔しいので
最初の“シンプル”というコンセプトは忘れて遊んでみました^^;

スワンちゃんのクチバシや王冠は金のラメ糸で刺繍して
シェルボタンを縫い付けました。

全然機能的じゃないものが出来上がってしまって複雑な気持ち…。
また赤ちゃんに叱られそうですね^^;

まぁ楽しかったから良しとするかー。



*****


私がチクチクやってる間に
夫は手際よく夕ごはんを準備してくれました。すみません〜。ダメ妻で…


暑い日が続くので夏バテ防止に…と
ウナギにしてくれました♪

ハンドメイドのスタイ2〜スワンの刺繍〜_d0207540_19542971.jpg


夫はうな丼、私のはひつまぶし。(お出汁もちゃんととってくれました)
自宅でウナギを食べる時は毎回このスタイルです。

鉄分が多く含まれているウナギ。
妊婦には嬉しい食材です♡^^

しかもハマグリのお吸い物まで♪
ハマグリもシジミやアサリ同様にビタミンB2・B12、鉄分を含んでいるので
貧血になりやすい妊娠中期〜後期には特に摂取したい食材のひとつです。

妊婦思いの美味しい夕ごはん。
旦那様に感謝〜♡
by pieni358 | 2011-07-03 19:15


pieni iloとはフィンランド語で小さな喜びを意味します。おうちのことや好きなもの、日々に彩りを添える小さな喜びを綴ります。       


by pieni358

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

イロトリドリの 3月
at 2016-04-01 00:35
Gefle(ゲフレ)のmim..
at 2016-02-28 23:25
ミモザの季節。
at 2016-02-27 23:30
Happy new year..
at 2016-01-04 23:00
家族のクリスマス、後編。
at 2015-12-28 00:00

タグ

(152)
(44)
(41)
(40)
(39)
(29)
(21)
(21)
(20)
(18)
(16)
(10)

以前の記事

2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

その他のジャンル

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

画像一覧

フォロー中のブログ

ブログジャンル

子育て
住まいとくらし