“Merci”

d0207540_1774465.jpg


明日は父の日。

毎年、何を贈るか悩みますー。

私の父は6月生まれなので、
毎年(勝手に)誕生日と父の日を兼ねさせてもらってます^^;
なので、既にプレゼントは贈ってしまったので、
明日は電話をかけて元気な声を届ける予定です。笑

問題は、夫の父への贈り物。

じっくり考えた結果…
夫と同じく、釣りが趣味のお父さんには、
やっぱり釣りに使うものが一番喜んでもらえると思い
夫の休みを待って、今日の午前中に一緒に探しに行ってきました。
(私は釣り初心者なので…)

まず、釣り具屋さんの店内をぐるぐる。
いまいちピンとこなかったので、次にオシャレなアウトドアショップへ。
そこで、
夏の強い日差しの中でも快適に釣りが楽しめるようにと、
軽くて通気性の良い帽子と、肌に優しい自然派の日焼け止めを選びました。
夫のアドバイスのおかげで、なかなか良い買い物ができました♪

喜んでくれるかな、お父さん^^

d0207540_18291749.jpg




そして、贈り物に添えるメッセージカードは、
“Merci(ありがとう)”とプリントされているクレインのカードをセレクト。

普段から素敵なカードを見つけてはストックしているのですが、
その中でもクレインは別格。
なんと言っても書き心地が違います。

1981年にアメリカで創業されたクレインは
ホワイトハウスのオフィシャルペーパーに認定されているブランドです。
使用している紙はコットン100%で、デザインも美しいものばかり。
きちんと感があるので、目上の方へのお礼状にも役立っています。

心を込めて、感謝の気持ちをしたためました。


モノに対して拘りがある分、誰かに贈るものにも妥協したくない性格なので
贈り物を選ぶ時は人一倍悩みます。
悩み過ぎて、就寝直前まで頭の中をグルグルしてしまうくらい。


でも相手の喜ぶ顔を想像したら、悩む時間も楽しいですね♪^^
今夜はゆっくり眠れそうですー。笑


*****

…ホッとしたら、お腹が減りました。

今夜の夕ごはんは夫が作るカルボナーラ♪

妊婦にはカロリー高いけど、ごめんなさい!

d0207540_18565535.jpg


カルボナーラの時は、この生パスタがおススメです。

d0207540_19467.jpg


香川の『さぬき麺心』の生パスタ6番 フェットチーネタイプ!
120gが5玉入っていて値段もお手頃。ゆで時間も3分でOK。
讃岐うどんの製造元だけあって、コシがあって美味しいです。

スーパーで見かけたら、是非試してみて下さいね。


さすが、旦那さま。
めちゃくちゃ美味しかったよー。
ごちそうさまでした♡Merci~♪
[PR]
by pieni358 | 2011-06-18 17:06 | 日々のできごと


pieni iloとはフィンランド語で小さな喜びを意味します。おうちのことや好きなもの、日々に彩りを添える小さな喜びを綴ります。       


by pieni358

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

イロトリドリの 3月
at 2016-04-01 00:35
Gefle(ゲフレ)のmim..
at 2016-02-28 23:25
ミモザの季節。
at 2016-02-27 23:30
Happy new year..
at 2016-01-04 23:00
家族のクリスマス、後編。
at 2015-12-28 00:00

タグ

(152)
(44)
(41)
(40)
(39)
(29)
(21)
(21)
(20)
(18)
(16)
(10)

以前の記事

2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

その他のジャンル

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル

子育て
住まいとくらし