Lisette(リゼッタ)

d0207540_18114162.jpg


今日は友人と二子玉川でランチ。

友人はあまり二子玉川に詳しくないとのことだったので、
事前にイタリアンのお店やカフェなど、少しピックアップして行きました。
と言っても、私もいつも行くお店は決まっていて、
それほど熟知してないのですが…^^;

友人のリクエストを聞いたら、小龍包が食べたいとのことだったので、
鼎泰豊(ディンタイフォン)でランチすることにしました。

鼎泰豊(ディンタイフォン)は台湾に本店がある小龍包で有名なお店です。
夫とも度々訪れますが、妊娠してからご無沙汰だったので久しぶりの小龍包に舌鼓♪
何個でも食べたいくらいです。笑

食後は場所を変えて、
玉川高島屋の裏通りにあるカフェ『 Lisette(リゼッタ)』へ。

このカフェがある通り『柳小路』にはセンスの良いお店が集まっていて、
器や道具のお店『KOHORO(コホロ)』や
『リネンバード』など、ぷらぷら見るのが好きです。

『 Lisette(リゼッタ)』はゆっくり出来そうな印象だったので、
今回初めて行ってみました。

店内は落ち着いていて、アンティークの家具が置かれています。
テラス席への扉は開放されていたので、店内の窓際に座りました。

テラス席には可愛いフレンチブルのお客さん。
度々、私の足下の近くで愛嬌を振りまいていましたよ〜。


d0207540_1963970.jpg


大きなカフェオレボウル。
せっかくなので、デザートも頂きました。
名前忘れちゃったけど、
クレープのようなモッチリとした生地と季節のフルーツを焼き上げたもの。
お腹は大満足^^♪

居心地の良い空間で会話も弾み、
先輩ママということもあり、色々子育ての参考になる話を聞くことが出来ました。
彼女とは、かれこれ30年の付き合いなので(保育園から一緒)、
自分達が子供について語り合ってることが何だか不思議に感じました。

子供同士も遊ぶようになったら、親子2代か〜^^
そう考えると嬉しいな。



穏やかで楽しい時間。
お腹も心も満たされた一日でした。
[PR]
by pieni358 | 2011-06-14 18:08 | 日々のできごと


pieni iloとはフィンランド語で小さな喜びを意味します。おうちのことや好きなもの、日々に彩りを添える小さな喜びを綴ります。       


by pieni358

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

イロトリドリの 3月
at 2016-04-01 00:35
Gefle(ゲフレ)のmim..
at 2016-02-28 23:25
ミモザの季節。
at 2016-02-27 23:30
Happy new year..
at 2016-01-04 23:00
家族のクリスマス、後編。
at 2015-12-28 00:00

タグ

(152)
(44)
(41)
(40)
(39)
(29)
(21)
(21)
(20)
(18)
(16)
(10)

以前の記事

2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

その他のジャンル

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル

子育て
住まいとくらし