今年も

朝、早起きをして川崎大師に初詣に行きました。

本当は昨日行く予定だったのに、朝からひどい頭痛でダウン。
前日、お正月の集まりで姪っ子たちと遊んで張り切り過ぎたかな。笑
でも今日は元気回復♪

毎年、川崎大師に行くのが恒例となっているのですが、
早い時間に参拝するのは初めてです。


d0207540_2158577.jpgd0207540_21591420.jpg











今日から仕事始めの方が多く、川崎駅までの電車や駅は混雑していましたが、
京急大師線は人も少なく、大師駅で下車される方も少なめでした。

8時過ぎに川崎大師に到着。
普段は住宅街を埋め尽くす列の中で長時間参拝待ちするのが当たり前でしたが、
今年は初めて仲見世を通ってすんなり入ることが出来ました。

ゆっくりお願いごとも出来て、おみくじは大吉〜♪
そして、毎年参拝帰りに食べる仲見世の酒まんも忘れずに。


帰りは、こちらも初詣帰り恒例の『堂島ロール』。
久しぶりに食べたけれど、やはり美味しいですね。
夫は1/2本食べていました。(お正月、食べ過ぎたのに…)
でも、ペロリといけちゃうくらいの美味しさですから、仕方ないですね。笑




d0207540_2231461.jpg


『primavera(プリマヴェーラ)』、
大好きなマイヤ・イソラのデザインの中で私のベスト5に入る柄。
それが、iittalaとのWネームだなんて、買わないはずがない。
しかし何年か前に、友達3人で色違いで使おうと考えて友達には贈ったものの、
後日、自分用に買うつもりだったのに買いそびれて、ずっと探していました。

復刻、感謝です〜。

オレンジとブルーも買いました。マグとボールも。
写真はレッドです。

プリマヴェーラで食べる、堂島ロールは格別でした。

明日は仕事始め。
何だか頑張れそうです。
[PR]
by pieni358 | 2011-01-04 19:27 | 日々のできごと


pieni iloとはフィンランド語で小さな喜びを意味します。おうちのことや好きなもの、日々に彩りを添える小さな喜びを綴ります。       


by pieni358

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

イロトリドリの 3月
at 2016-04-01 00:35
Gefle(ゲフレ)のmim..
at 2016-02-28 23:25
ミモザの季節。
at 2016-02-27 23:30
Happy new year..
at 2016-01-04 23:00
家族のクリスマス、後編。
at 2015-12-28 00:00

タグ

(152)
(44)
(41)
(40)
(39)
(29)
(21)
(21)
(20)
(18)
(16)
(10)

以前の記事

2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

その他のジャンル

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル

子育て
住まいとくらし